ノンフィクション

お金が巡ってくるようになる『幸せなお金持ちになる すごいお金。』和田 裕美,著《読書感想・レビュー》

投稿日:2017年2月15日 更新日:

こんにちは、かのです。
『お金』というテーマにたどり着きました。
これまで読んだことないテーマです。
アラサーになるまで、お金に関心がなかったわたしです。

お金持ちになりたい!!!

最近のケチケチ具合がいやでいやで・・・

でもね、心の中では…

かの
ほんとうは1000円とかで悩みたくないんだ!ポーンと払いたいんだ!

って思ってて、ちょっとモヤっとしてました。

Amazonで探してみると、いろんな本がありました。
実践的な本もたくさんありました。
定期預金とか老後の話とか保健とか…
でもちょっと難しそう、最後まで読む自信がありませんでした。

そして見つけたのが、『幸せなお金持ちになる。すごいお金。』です。

この本は幸せなお金持ちになるための気の持ちようから変えましょうという本です。
文章もやさしいですし、まとめマンガがかわいい!
読書に慣れない方にも、ハードルの低い本だと思います。

お金は明るくて楽しい場所が大好き!

1000円かあって、お昼ご飯1つで悩んだり、高い服も着てる人をみて羨んだりしてました。
きっちり節約ではないけど、小さな我慢はいっぱいしてました。

和田さんの本の内容をガッツリまとめると…

  • お金に対してポジティブな人のところにお金が集まる!
  • 人を喜ばして、自分も幸せをお金に換算して、天国貯金を貯める
  • 付加価値をもつこと

この3つがポイント!
ちなみに、1つ目の時点でわたしはダメですね。

かの
とんだネガティブ野郎でした。

ってことに気が付きました。お金飛んで行っちゃいますね。
もっとポジティブにお金と付き合わないといけませんね!

 

本をコミュニケーションに使う

この本を読んだという話をしながら、旦那とお金の話をしました。
この時間はわたしにとって1000万円の天国貯金の価値があるかも!

旦那が仕事の日で、わたしが休みの時には特に何だけど…

かの
わたしばっかり使うのは申し訳ないなあ

と一応、自分を戒めてたんですね。一応ね!
でも、「1000円に迷ってる自分が嫌だ」って話とか、金銭事情についてしゃべってみると…

かの
そりゃそうだろ~。
お金は使わないと巡ってこないよ~。
ケチケチして、貯め込んだらあかんわ~。
お金は使ってなんぼ!

なんて言ってましたよ^^;
あれ?わたしのケチケチ貯金はなんだったんだろう。
なーんだ。ケチケチやーめた。

よし!わたしもポジティブに!
必要なものや欲しいものに正直にお金を使っていきたいよね。

かの
そしたらお金も振り向いてくれるはず!

良いお金の循環!きっと来るはず!

お金の好循環が回ってくるかどうかは、わからないけど...

-ノンフィクション
-, , , ,

Copyright© 読書ノート , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.