ブログ運営関連

ブログとわたしの自己紹介

投稿日:2017年2月28日 更新日:

こんにちは、かのです。

今現在、3つのブログを運営しています。
ネット・アプリなどいろんな記事をメインブログで書いていたんですが…。
本探しに集中してもらおうと、分裂させたのがこのブログです。

管理人「かの」の自己紹介

まず、書き手のわたしについてです。簡単に書くとこんな感じです。

  • 年齢:アラサー
  • 結婚:既婚(子どもなし)
  • 出身:兵庫
  • 趣味:まとめること、読書、ネットやアプリ

読書について

実は、読書暦は浅いです。
2015年より前は年間1~2冊程度、気が向いたら読む感じでした。
2016夏から、本格的に読書をはじめました。

まだまだ読書家を名乗れる身分ではありません。

一応、いまは毎日手元に本がある生活をするようにはしています。
読書は息抜きであり、ブログを書くためのネタ探しです。

結構たのしい!

このブログに載せてる本、載せない本

オススメできる!と思った本しか載せていません。

かの
ふ~読み終わった。まあまあ、ええ本やなあ。

って感じの本は、そっと本棚に並べています。

かの
これはいい本!もっと読まれて欲しい!!

って感じた本をブログに載せるようにしています。
だから、たまにいい本に当たれないと、更新が止まったりします^^;

ただ、たまにこの本全体はともかく、この1か所に対して言及記事をかきたい!
と思うことがあります。そのときには何らかの注意書きを記事内に入れてると思いますので…。

このブログ内での本の探し方

検索方法

著者名・本の名前でお探しの場合

サイドバーの検索ボックスをご利用ください。

ノンフィクションとフィクションでカテゴリ分け

ザックリと、ノンフィクションとフィクションに分けています。
小説・マンガをお探しの方は、フィクションへ
エッセイ・実用書をお探しの方はノンフィクションへ

それ以上に細かく検索したい方はタグ検索をご利用ください。

作品の雰囲気から探すならタグを!

雰囲気で探す場合、独断と偏見でタグを付けています。
ただし、あくまでかのの、独断と偏見なのでご参考程度にどうぞ!

そのほかの主なブログ・SNSについて

ブログ

メインサイト 手書きのようで、活字のようで、

メインサイトです。雑記として、残しています。
ブログ関すること、ネットサービスなどを中心に置いています。
ただ、今後の展開はわたしも未知数です。

たぶんなにか面白い使い方を探していきたいと思います。

エッセイサイト NO-IMAGE

エッセイ、というか、文章がうまくなりたいと思い立ち上げたサイトです。
ここや、メインサイトとは違い、装飾の少ないそのままの文字で勝負しています。

また違った雰囲気ですが、宜しければご覧ください。

Twitter

お好みに合わせて、どちらかをフォローください。
両方フォローいただいてる素敵な方もいらっしゃいますが…。
個人的には、どちらか一方で充分じゃないかな?と思っています。

ブログ全般用 アカウント

日常・ブログ関連・読書、なんでも流すメインアカウントです。
このブログだけではなく、メイン・エッセイの更新情報もガンガン流れます。

読書用 アカウント

日常をちらっと、読書など、メインアカウントのツイートの一部を同時配信しています。
ブログの更新情報は、読書・エッセイを中心に流れます。更新情報の回数も控えめです。

 

よろしくお願いいたします。

いつもよんでいただき、ありがとうございます。

このような感じで、ブログを更新していこうと思っております。
イイ本との出会いのきっかけに当サイトがなれれば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

かの

-ブログ運営関連

Copyright© 読書ノート , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.